インフォ

役立ちそうな情報を共有!

【ちょっとお酒開拓】人生初のカンパリ・オレンジ

    

この前人生初のカンパリ・オレンジ飲んできました。......といっても普段お酒全然飲まな

いので、味の良さが全然分からずに撃沈!\(^o^)/

カンパリ・オレンジってすごく特徴的な味なんですよね。自分はオレンジジュース

好きなので、よく知らずに飲んでみたんですが、個人的には苦手でした......…

 

苦手すぎて逆に、そもそもカンパリ・オレンジってなんぞや??って疑問に思ったの

で自分なりに調べてみました 笑

 

そもそもカンパリ・オレンジとは何なのか...

・イタリア発祥のカクテル

リキュールであるカンパリオレンジジュースから作られる

・ほろ苦く甘い、コールドドリンク

・度数は5~7%(カンパリ自体は25%)

< メモ📝 >

リキュール蒸留酒+果実・ハーブ+砂糖・シロップ+着色料

      ソーダ割りやカクテルで飲まれることが多い

 

 

実際どんな味なの??

完全に個人的な感想ですが、子供の時に飲んだ咳止めのシロップみたいな味がしま

した!こういう味も楽しめてこそ大人なのかなーなんて思いつつ、この味が楽しめ

るようになる日は果たしてくるのか・・・笑

楽しめる人からすれば、ほろ苦く甘い大人の味、らしいですが......