インフォ

役立ちそうな情報を共有!

【2023年 カラオケ人気曲】今カラオケでよく歌われている曲は??

この前久々にカラオケに行きまして!どうせなら今年のヒット曲とか歌いたいなと思っ

JOYSOUND機種で2023年のヒット曲を見てみたんですが...

今年のTOP10見てみたら、YOASOBIさんのアイドルくらいしか知っているのがなかった

んですよね。さすがにもう少し知っておいた方がいいのでは??なんて謎の危機感を

覚えたので、2023年のヒット曲を調べて聴いてみましたので、少しご紹介します 笑

 

[ 2023年 ヒット曲Top 3(JOYSOUNDより)]

1位 アイドル / YOASOBI

これは言わずとも知れた、今超有名な曲ですよね!!(これしか知らなかった私が言え

ることではありませんが...笑)

大ヒット漫画である『推しの子』のアニメopでもあるこの曲は、

「夜を駆ける」「群青」「怪物」など様々な有名曲を手掛けているYOASOBIの

Ayaseさんによって手掛けられた作品です。曲のイントロ部分は、

あの有名な「紅蓮の弓矢」とよく似ている部分があり、

初めて聞いたのになんか聞いたことがある!となった人も多いのではないでしょうか?

さらに、世界的に注目されている大ヒット曲なので、ランキング1位なのも納得です。

 

www.youtube.com

 

2位.美しい鱗 / スピッツ

スピッツといえば、1987年の結成から、「ロビンソン」「空も飛べるはず」「楓」など

様々な名曲を生み出してきており、ずっと人気があるバンドです。

そして、今年のヒット曲である『美しい鱗』なんですが、本当に昔と変わらない

スピッツらしさが詰め込まれた1曲で、めちゃ感動しました(世代なので特に 笑)。

今でもこんな有名で人気がある曲を出しているのは本当にすごいですよね...

これからもどんな曲が生み出されていくのか楽しみです(*´▽`*)

 

www.youtube.com

 

3位.ビリミリオン / 優里

優里さんの曲だとドライフラワーが有名で、私はそれ以外知らなかったんですが、

『ビリミリオン』聴いてみたら、これもまためっちゃくちゃいい曲なんです!

自分の今生きている時間にはどれくらいの価値があるのか、ということを改めて

考えさせられるような1曲です。イヤホンとかで聴くのもいいですが、

MVにはストーリーのように曲が再現されているので、MVを見ながら聴くのも

おススメです!

 

www.youtube.com