インフォ

役立ちそうな情報を共有!

【トリリオンゲーム×証券用語】空売りってなに?

  

 

今、「トリリオンゲーム」って漫画がドラマ化されてますよね。キャストが豪華で、原

作が面白いので、見ている方も多いんじゃないでしょうか(*´▽`*)

簡単に言うと、この漫画は、主人公のガクとハルっていう二人がタッグを組んで会社を

興し、どんどんのし上がっていく、っていう漫画です。もちろん他の企業ともバチバチ

に争っていくんですが、そういう漫画ですので、当然ですが、株式の話も出てきます。

その中のあるシーンで空売りって単語がポンと出てきたんです。でも私にそっちの

知識が全然なくて???状態だったので、調べてみました!

 

空売りってなに?〛

自分が実際に持っていない株式を、信用取引などを利用して「借りて売る」こと

 

これだけだとまだ少しわかりにくいですが、要するに、株価が下落しているときで

利益を得ることが出来るシステムってことですね!今までは、株を買って下がっ

たらそのまま何もできずに負け!ってイメージだったんですが、あえて下がる方に

賭けて利益を得るなんてこともできるんですね。

            

          

        

 

参考サイト