インフォ

役立ちそうな情報を共有!

〚2023年度 夏〛江の島観光スポット8選!

〚2023年度 夏〛 江の島の観光スポット8選!

江の島の1日観光モデルプランをご紹介しますd(*´▽`*)写真、グルメスポットなどの 

情報盛り沢山!最後に注意点や、持ち物なども軽く記載してありますので、家族や友人

との遊び、デートなどの参考にどうぞ!

   

   

 

 

【弁天橋】

江の島への入口でもある弁天橋。まずはここを通って島へ渡ります。  

橋から見える景色はとても綺麗で、富士山を見ることもできます!

砂浜へも降りられるので、江の島へ渡る前にここで少し寄り道するのも◎

 

 

【弁財天仲見世通り】

江の島のグルメを堪能できる弁財天仲見世通り。古風なお土産や、江の島の名物を揃え

たご飯屋さんがいっぱい!美味しそうな食べ物は多いですが、せっかく江の島に来たの

なら、名物のしらす丼がおすすめです!

しらす丼が食べられるお店は沢山ありますが、お昼時はどのお店も混雑するので、 

時間帯をずらして行くとあまり待たずに入れますよ!

江の島入り口付近でしらす丼を食べるなら、「とびっちょ」がおすすめ!

・とびっちょ本店

・とびっちょ 江の島弁財天仲見世通り

また、弁財天仲見世通りで食べ歩きをするなら、あさひ本店のたこせんべい

湘南デニムストリートのデニムソフトがおすすめ!ただし、あさひ本店のたこせんべい

は美味しくて映えるので、常に行列ができるほど人気がありますので、買うまでにちょ

っとだけ根気がいります(笑)

 

 


エスカー】

仲見世通りを抜けると、最初のエスカー乗り場が見えてきます。

エスカー乗り場は合計で3つあり、階段を使わずに楽に周ることができます!

また、最初のエスカーは、夏は冷房が効いてるためとても涼しいですし、  

エスカーの中は幻想的な空間となっているので、恋人とのデートであれば、

特に、乗ることをお勧めします(*^^*)

 

 

 

【サムエル・コッキング苑】

サムエルコッキング苑は江の島の名所の一つで、日中は明るく気持ちの良い自然空間

を、夜はライトアップされた幻想的な自然空間を楽しめます。苑の中には日本初のパン

ケーキ専門店であるLONCAFEもあり、綺麗な景色を見ながら休憩もできます。

夏の間灯篭祭りもやっているので、より幻想的な空間になっており、見て楽しむだけ

でなく、写真を沢山とるのもおすすめのスポットです(*´▽`*)  

特に、ライトアップされたシーキャンドルはサムエルコッキング苑から見るとめちゃく

ちゃ綺麗ですよ!

 

  

  

 

【シーキャンドル】

サムエルコッキング苑内にある展望灯台で、高さはおよそ60mもあります。

展望台からみる景色は最高で、江ノ島内で絶対に外せない写真スポットです📷

日中はシーキャンドル頂上からの絶景、夜はライトアップされたシーキャンドルを 

楽しみましょう!     

頂上は風がかなり強いので、帽子などは飛ばされないように

 

 

 

 

江島神社

江島神社は、辺津宮中津宮、奥津宮の3つからなります。夏の夜は灯篭祭りをやって

いるので、どの場所もめっちゃ綺麗です!!

また、参拝だけでなく、金運向上を願って銭洗い白龍王でお金を洗ったり、水御籤(み

ずみくじ)を引いたりすることもでき、楽しめるスポットも多くあります(*´▽`*)

ちなみに私が引いた水御籤は”凶”でした...(´;ω;`) 

※水御籤は、中津宮の社殿左奥にあります

 

 

 

 

【龍恋の鐘】

龍恋の鐘は、恋人の丘とも言われ、昔から恋人たちの縁結びの鐘として多くの恋人が

訪れます。下のフェンスには南京錠がかけられるようになっており、恋人とのデートで

おすすめのスポットです!

 

【岩屋】

岩屋は、島の奥にある海食洞窟で、第一洞窟と第二洞窟に分かれています。

ロウソクの炎に映し出された岩壁は少し不気味さもあり、雰囲気があります。

また、岩屋の近くには稚児ヶ淵という岩場があり、晴れている日は絶景なので、

行ってみるのをお勧めします!最高の写真が撮れますよ(*^^*)

 

 

 

【最後に】

今回紹介はしませんでしたが、江の島入口付近にある「江の島アイランドスパ」でスパ

を楽しんだり、江の島ホテル内の温泉に入ってから帰るのもおすすめです(*´▽`*)

実際に行ってきた感想も踏まえ、最後に注意点を以下に記載しておきます。江の島に行

く際の参考にしてください!

 

江の島観光にあたっての注意点

①歩きやすい靴で行く

江の島は階段も多く、かなり歩きます。履きなれている靴や、歩きやすい靴の方が

快適に回れます。

 

②夏は、十分な暑さ対策をする

灯篭祭りや花火が開催される夏に行く方も多いと思いますが、とにかく暑いので、

小型扇風機や冷感シートなどを持っていくのをお勧めします。

 

③予め、どこを回るか計画を立てる

1日で全部のスポットを回るのは大変ですので、絶対に行きたい所を

予め決めて、予定を立てておくといいかもしれません。